高買取価格にするコツ

複数の買取業者に査定依頼をかけると、どの業者が最も良い条件を提示してくるかがすぐにわかります。そこで、最も高値を提示してきた業者と他の業者を競わせてみると、さらに買取価格がアップする可能性が出てきます。ただし、査定額がよいからといって、対応を無視するのは後悔することになりかねません。

出張買取オンライン査定はあくまでも第一段階の見積もりで、出張買取に来てもらったときに査定額が上下する可能性もあります。そのため、なるべく高い査定額を提示してくる業者に出張に来てもらい、実際の見積額が下がり過ぎないようにするのも一つの方法です。

出張に来てもらう前には、洗車をしてきれいにしておいたほうが好印象を与えます。ただし、ボディに傷やへこみなどがある場合は、そのまま見せたほうがよいでしょう。査定がマイナスになるよりも、事前に修理に出して費用をかけたほうが高くつく場合が多いためです。買取業者が関連の整備工場で修理をしたほうが安くつき、マイナスされる査定額も低くて済む期待があります。バイクの改造をしたときなどは、取り外した純正パーツがあれば保管しておきましょう。これも、後々売却するときに買取額を高くするコツの一つです。